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2008 09,03 11:44 |
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タイトルのようなものを作ることって可能なんでしょうか?
・・・と思って例題作ってたら問題解決! そうか、こうすればよかったんだなあ。 これでお絵かきロジック作れそうです☆ 規模を小さくしてAS組みなおしてみるっていうのが大事っぽいです。 400から9に要素数を減らしたのがよかったみたい。 この問題を解決するためにソースを探してたんですが、意外とないものですね。 ソース公開=ねたばらしだから、脱出ゲームなんかにとっては致命傷だし。 自分の作品かのように公開されちゃったりすることもあるだろうから仕方ないのかなあ。 私の場合、ソースが汚すぎて公開するのが恥ずかしいというのが1番の理由です(笑) でもまあ誰かの役に立てるならいいかな? PR |
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2008 08,28 23:13 |
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「こういう仕組みを作りたい」と思い、
それに使えそうなスクリプトを考えて、 何度か試行錯誤をくり返して、 最終的に求めるものができたときってなんて気持ちがいいんだろう!! ・・・とか言ったら、まわりドン引きだろうなあ(笑) でもほんと楽しい(´▽`) |
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2008 07,16 18:44 |
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「あるひ、ちっちゃいおっさんが2~かぞくのきずな~」公開です。
今回は早くできてよかったよかった。 まあその分バグは心配ですが(´д`;) もちろんいろんなパターンを想定してバグチェックしてはいますが、 解き方を知ってしまっているから穴があったりするんですよね・・・ 特にコンティニュー後は怖いorz さて。 今回はヒントがカーソルの変化しかありません。 クリックポイントは大きいので(面積50×50以上)画面をよくみればわかるかと。 ありがちな場所を素直にさがしていただければ・・・ 呪文はもろに「シャドウゲイト」。 クソゲーと名高いアドベンチャーゲームですが、 あの理不尽な死に方大好きです(笑) ここからクリア後の話。反転(=選択)させてください ↓↓↓ ラストのじゃんけんは特に意味はありません。 まあなんていうか・・・こういうアホなものが好きなんです(笑) 作るのにわざわざようつべでサ○エさん検索しましたから(笑) 途中の選択肢を変えても、行きつくところは一緒。 彼のセリフも変わらないし、5本指が2本とか0本に変わることはありません。 音楽も使えたらよかったんですが、さすがにやめました(笑) 前回も出てきたアレは次回使用します。 いろいろ迷ったんですが、あれがないとプレイできないようにしようかと。 DQ2やワイワイワールドなんかでよくある「パスワードがちがいます」の雰囲気はやはり捨てがたいのです(笑) このシリーズは次回作で最後です。 サブタイトルがあの3つのどれになるかお楽しみに(笑) |
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2008 07,03 22:07 |
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6月はコンテンツ強化月間にするつもりだったのに・・・
結局何も出来ずorz 今月はちょっとがんばりたいなあ(希望) ということで。 遅くなりましたが新作脱出ゲーム「あるひ、ちっちゃいおっさんが」公開です。 公開後にいきなりバグを見つけてしまってびびりました(ノД`) 既に修正しましたのでご安心下さい。 プレイしていただければわかるかと思いますが、 私はFC版DQ3世代です(笑) SFCじゃ何かダメなんです。一応持ってはいますが。 スイッチを入れる瞬間の恐怖を教えてくれたのがこのソフト(笑) あの音楽を聴くと絶望的な気分になりますね(´д`;) カンダタ2がやたら強いイメージです。あとじごくのはさみ(イシス周辺)。 そんなDQ3には出てこない最後のアレは、次回作以降で使う予定です。 もちろんわからなくても遊べるようにしますが(笑) ちょっとしたおまけ要素だと捉えていただければよろしいかと思います。 それにしても・・・暑い(´д`;) |
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2008 06,25 22:50 |
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制作ページ作ったんですが・・・
こんなの出すぐらいならソース公開したほうがいいなあという気がしてなりません。 9割作ってから悩むということは、やっぱりダメなんだろうなあ。 ということで、制作ページはしばらくおあずけで。 そのかわりに新作ゲームをさくっと作ってしまおうと思います。 次は短時間でクリアしようシリーズ。 相変わらずムービー作るのに時間がかかります(^_^;) |
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